2020-01-01から1年間の記事一覧

意外と知らない?花王のニベア青缶の使い方

だれもが一度は見たことのあるであろう花王のニベアの青缶。 ワンコインで買える手ごろなスキンケアアイテムの一つですが、いろいろな使い方があることをご存じでしょうか? 今回はニベアのいろいろな使い方をご紹介します。 まずはオーソドックスな使い方 …

トマトソースの作り方4種

パスタ・肉料理・魚料理など様々な料理に使えるトマトソース 。今回は4種類の作り方を紹介します。 4種類ありますが、材料が違ったり裏漉しが必要なものもあるので、自分で作るときに作りやすいものを作る方がいいと思います。 では早速紹介していきます。…

管理栄養士になるには

管理栄養士とは厚生労働大臣の免許を受けた国家資格です。 病気を患っている方や高齢者の方、健康な方一人ひとりに合わせて専門的な知識と技術を持って栄養指導や給食管理、栄養管理を行います。 では、管理栄養士について色々と見てみましょう! ・資格取得…

料理人が勧める調理小物

今回は、ベースの包丁・まな板・フライパンがあることを前提とさせていただきます。 それでは行きましょう! ざる・ボール パスタやうどんの麺類などの茹で上がった麺の水切りや、野菜を洗うときに使用できます。また、パンやお菓子作りなど使用用途は多いで…

一人旅@熱海

みなさんこんにちは。東京駅から新幹線で1時間弱、普通列車でも約2時間ほどで手軽に旅行できる観光地である熱海。そんな熱海の観光スポットを紹介していきたいと思います。 熱海温泉 サンビーチ 起雲閣 來宮神社 伊豆山神社 走り湯 熱海城

料理人としての経験

私の飲食業の経歴について 想定していた仕事、実際の仕事の違いについて さいごに 私の飲食業の経歴について 私は約4年間で計3店舗の飲食店で勤務していました。途中精神的に追いやられ、3ヶ月ほど料理人をやめていました。今はしっかり働いてます。笑 1…

コロナ自粛中のおうち時間#2

お題「#おうち時間」 最近、本を読む時間が多くなったのでオススメの本を紹介したいと思います。 私はもともと漫画や本を読む習慣がなかったのです。私のように本に全く興味がない方に言いたいことがあります。 本を読むことで著者の人生論や失敗談、成功談…

ノンアルコールシロップのススメ

お題「#おうち時間」 みなさん、今世界中で新型コロナの影響により家の中で過ごす時間が増えている状況ですよね。私も絶賛、自宅待機中でございます。 家の中で映画を見たり本を読んだりとしていますが、その時のお供として私はコーヒーを飲んでいます。基本…

はじめました。はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。 私は管理栄養士の資格を持ちながら料理人をしています。 (管理栄養士は一切使ってないですが笑) ちなみに、イタリアンをメインにやってます。 このブログのタイトル通り、私は多趣味でいろいろなことに興味がありいろい…