ノンアルコールシロップのススメ

お題「#おうち時間

 

みなさん、今世界中で新型コロナの影響により家の中で過ごす時間が増えている
状況ですよね。私も絶賛、自宅待機中でございます。

家の中で映画を見たり本を読んだりとしていますが、その時のお供として私は
コーヒーを飲んでいます。基本はインスタントコーヒーですが豆から挽いて
ドリップコーヒーを入れることもしばしば。

ブラックコーヒーも好きですがカフェオレにして飲むのが私は好きです。

毎日飲んでいるコーヒーも時々アレンジしたいと思う時があります。

 

 

モナン キャラメルシロップ 250ml

価格:755円
(2020/4/26 05:30時点)

このほかにも、ヘーゼルナッツ、バニラなどコーヒーに合うシロップもたくさんありますよ!

さらに、コーヒー以外にもカクテルに使えるシロップもあるので見てみてください。

 

 

ちなみに、コーヒーに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは抗がん作用や生活習慣病の予防に効果があるのではないかという研究もされているものです。

ですが、カフェインという覚醒作用のある物質もあるので飲み過ぎには注意です!

 

以上、私の「#おうち時間」+ノンアルコールシロップのススメでした。